ケンシロウのあちこち旅行日記

出張であちこち行くので、日記代わりにブログ書きます。

山越うどん店

友人の車に乗せてもらい、有名な山越うどん店へ。田舎の住宅街にもかかわらず、観光客がゾロゾロと並び、そのマニアックな集客力に舌を巻く。どれも美味そうだ。

f:id:ohataseiji:20160412143223j:imageうどん屋はやっぱりこういう流れで料金を払うのが定番っぽい。

f:id:ohataseiji:20160412143248j:image
お出汁は後でこうやってかける。
f:id:ohataseiji:20160412143318j:image
好きな席で食べる。さすがに外で食べると寒かったけど、ストーブがあったので大丈夫。ここまで来てかけうどんはもったいなかったので、卵とちくわをトッピング。
f:id:ohataseiji:20160412143400j:image
地方発送できるお土産売場もあった。はー、大満足。さ、これから金比羅山に登る。
f:id:ohataseiji:20160412143441j:image