読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケンシロウのあちこち旅行日記

出張であちこち行くので、日記代わりにブログ書きます。

高松

友人が高松に住んでいて「遊びに行きます~」と言った手前、社交辞令は僕にはないので、本当に遊びに行くことにした。その友人は子どもが生まれたばかりなので、出かけるのは難しいらしく、こちらが遊びに行くというと喜んでくれた。

 

僕は京都在住なので、高松まで飛行機かな~と軽く考え、何を間違ったか伊丹空港松山空港のチケットを取ってしまった(笑) 高松と松山ってややこしい。確か1万円くらいだったと思うが、航空会社に事情を伝えてキャンセルしたら料金の半分は帰ってきた。

 

京都から岡山まで新幹線で移動。岡山駅からはマリンライナーに乗って高松まで。岡山駅で駅弁を買って、マリンライナーの中で食べた。マリンライナーはローカルの小さい電車かなーと思ったら、普通のJRで、駅弁を食べるにはちょっと恥ずかしかった。

 f:id:ohataseiji:20160412161834j:image

高松駅に着いて、重要なことに気が付いた。日程より1日早く来てしまった。嬉しすぎて1日早く家を出てきてしまった。ま、いっか。明日泊まる予定の高松駅前のビジネスホテルに電話して事情を伝えると「空いてますよ」とのこと。

快晴。駅前の広場で姉弟きょうだいが三味線を弾いていた。上手い。晴れ渡った青空と三味線の音色が気持ちいい。とりあえず、ビジネスホテルに向かい、チェックイン。

f:id:ohataseiji:20160412161934j:image